今日も今日とて断糖筋トレ

糖質制限+筋トレで身体に起こる変化を綴ります

食事の変化

f:id:hwr:20170708165439p:image

 

糖質制限を始めて2週間経ちました。

"健康のためにできること"

にすごく興味が湧くようになり

色々調べるようになりました!

 

食事にも気を付けるようになり、

最近はペスクタリアン的食事に移行しています。

食事=栄養補給

当たり前なんだけど気付かないことでした。

大切なことに意識を向けられるようになりました。

 

唇が、、

乾燥しなくなりました!

以前はカサカサになって

皮がめくれていたのに、

全然それがなくなった!

今日ふと気が付きました。

糖質をカットして

タンパク質をよく摂るようにした成果だと思います。

やっぱり身体はタンパク質でできているんだなぁ。

高いリップでケアするよりも

大切かもしれません。

身体は内側から磨くって

こういうことなのですね。

30日スクワットチャレンジ!

f:id:hwr:20170706141123j:image

【出展】

http://beauty-health.xyz/30days_squat_challenge/

 

 

30日スクワットチャレンジに挑戦します!

○なんだかおもしろそう

○世界中で流行っているからその波に乗ってみたい

○ただもくもくと筋トレやるより楽しみながらやれそう

○何かにチャレンジしてみたい

○達成感味わえそう

○やりきった人達のBefore→Afterがすごくて憧れて羨ましくて素敵で自分もああなりたくて

 

理由はこんな感じです!がんばります!

スタバにも味方メニューあります

それは、このアイスティー。

パッション味??

 

無糖なのに

程よく酸味と甘みがあって

とってもおいしいです。

 

f:id:hwr:20170705134320j:image

筋トレメニューチェンジ!

筋トレのメニューは

ちゃんと効いてるか

確認しつつ変更していきます。

今回はこちら。

 

★ガチ腹筋50
★ひねり腹筋20
★脚上げ腹筋20
★初級腕立て10
★スクワット30
ブルガリアン20ずつ
★四つ這い脚上げ20ずつ
★四つ這い横脚上げ20ずつ
★お尻上げ20

 

ちょっとずつできるようになるのが

嬉しい(*ˊᵕˋ*)

2017.6.24〜29

24日

この日は朝、昼、夜59kg台でした。

 

29日

この日は朝、昼、夜58kg台でした。

 

なので、6日で−1kgです。

ちなみに身長は156cmです。

いいペースです(•͈ω•͈)

行なっていること

◯厳格な糖質制限

お米、小麦製品、砂糖の入っている物、牛乳、ヨーグルト、根菜系、フルーツはNGです。

(朝)サラダ、ゆで卵、ソイプロテイン

(昼)鯖缶かサラダチキン、ゆで卵か卵焼き、チーズやナッツ

(夜)  〃  

※お酒はハイボールならokです。

※間食はチーズやナッツを食べます。

※外食時は焼肉や焼き鳥をチョイスします。

※寝る前にソイプロテインを飲む場合もあります。

※調味料は塩胡椒やマヨネーズならokです。

 

◯筋トレ

毎日行います。

★腹筋100
★ひねり腹筋30
★1〜10まで脚で文字描く
★脚上げ腹筋10
★ヒンズー30
ブルガリアン10×2ずつ
★横脚上げ20ずつ
★腕立て10
★脚蹴上げ15×2ずつ

大体1時間位かかります。

筋トレ楽しいです。

筋トレ後は必ずソイプロテインを飲みます。

ソイプロテインおいしいです。

ソイプロテイン飲みたいから筋トレ頑張れます。